wiseGEEK:ターゲット市場とは何ですか? また、ターゲットとするユーザーまたは標的市場として知られている、ターゲット市場はビジネスは商品やサービスのラインアップを誘致し、販売することを望む消費者の特定のグループです。 ターゲット市場は、年齢、性別、性的嗜好、経済的階級、人種、宗教、または位置の観点から定義することができます。 社会経済的グループ化のこのプロセスは、順番に、ビジネスが、その内の顧客を構築することを可能にするマーケティングおよび販売の取り組みを作成するための基礎を提供する、企業が同社から製品を購入する可能性がある典型的な顧客のプロファイルを作成することができます 顧客の人口統計。 ターゲット市場の同定は、ビジネスの長期運転に非常に重要です。 会社によって提供される製品に興味がある可能性が高い人の明確な理解がなければ、それは積極的に潜在的な顧客と接続するための措置をとることは非常に困難です。 特定のターゲットオーディエンスの基本的な特性を定義した後、会社は彼らのニーズを満たし、望んでいることができる方法を特定することにより、顧客基盤を構築するプロセスは、はるかに容易になります。 一部の企業は、特定のターゲット市場に到達し、維持することに集中する傾向があるが、他の企業は、いくつかの異なる市場で消費者との継続的な関係を確立していきます。 これは全体の消費者の人口統計学に影響を与え、顧客の嗜好や金融逆転の急激な変化から会社を絶縁することができます。 例えば、同社は十代の若者たちに訴える1つの製品ラインを栽培し、50六十五歳までの人々を魅了している他は、ビジネスは、しばしば他の継続的な販売好調と人口統計のいずれかでの販売に不測の滴を相殺することができます。 多くの企業は、ビジネスは、同じ人口統計学内顧客基盤のサイズを大きくすることを可能にする新しい製品ラインを開発するために、ターゲット市場の概念を使用しています。 これは、スポーツ用品を製造する会社がこのような壁の芸術、様々なスポーツの歴史、またはスポーツをテーマにしたジュエリーのように、スポーツの記念品のラインを作成し、販売することができることを意味します。 彼らは以前に製造業者から購入した製品を信頼しているので、既にスポーツ用品を購入する消費者はまた、追加の行から商品を購入することができます。 すべてのビジネスは、様々なターゲット市場でその魅力を評価し、他の市場に拡大する必要があるかどうかを判断することは珍しいことではありません。 すでに多様化があり、いくつかの市場で強い存在感を持っていても企業は、現在のクライアントにに保持しながら、別の人口統計に到達することができる新興市場に目を光らせてになりたいでしょう。 このため、ターゲット市場を特定し、予選のタスクは、通りを零細店舗から多国籍企業に至るまで、あらゆる規模の企業のための継続的なプロセスです。
